まあちゃん先生、只今出勤中

保育士・ベビーシッター/子どもたち、ご家族、先生方の応援隊に私はなりたい

福島市のマツエク屋さんでシッターしたよ①

 

こんにちは。

まあちゃん先生です👩‍🏫

 

今回は個人提携でシッターをした話。

 

私は2018年の5月ごろから、

福島市庭坂にある

マツエク HAPPY さんでの

専属シッターをしていました☺︎

 

 

f:id:holoholo-made:20190205231732j:image

 

 

なぜマツエク屋さんで

個人シッターをやろうと思ったか。

その理由は、

 

・お店側もお客さん側も喜ぶ仕組み作り

・お母さん方のリフレッシュ🤱

・保育の利用できる環境を増やすこと

・福島でのベビーシッター認知度アップ

 

でした。

 

 

 

違う業種でも

お互いが楽しく仕事ができて

尚且つ福島市での新しい試みに

挑戦してみたいという想いが

始動のきっかけです。

 

 

" 福島 美容 "

でググったり、インスタ探したり。

 

そこでインスタから辿り着いたのが

HAPPYさん🙂🙂🙂

 

 

\託児スペースがとっても素敵/

 

 

これが最初の印象でした。

 

しかも、

 

✔︎一対一の施術

✔︎託児スペースあり

✔︎完全予約

 

という至れり尽くせりの内容。

 

でも、

託児スペースがあるし

私なんて不必要かしら…

 

 

そんな不安も正直ありましたが、

是非とも話してみたい会ってみたい!

そう思い連絡を取ったことが

始まりです。

 

 

 

急にDMを送ったにも関わらず、

快く受け入れてくださった

HAPPYを経営するめぐみさんには

本当に感謝感謝です。泣

 

 

 

 

 

早速お店にお伺いしたのですが、

お店の可愛さに圧巻…😭💕

 

 

 

みてください…♡

 

f:id:holoholo-made:20190205231714j:image

 

 

 

託児スペースには、

 

☑︎おままごとセット

(クオリティかなり高いやつ)

☑︎レゴブロック

☑︎ミニカー(道路マップ付き)

☑︎折り紙、お絵かきグッズ

☑︎操作性のおもちゃ

☑︎テレビゲーム

(一緒に来たパパがよく使うそうです🎮♡)

 

etc…

 

0歳児さん用のベビーグッズもあるし

もう、なんでもある状態。

 

すごいクオリティの託児スペースです。

 

 

これを1から用意した、めぐみさん。

本当素晴らしいと思います。

なかなかできない。本当に。

 

 

そして、

お店を経営する、めぐみさんとは

その場で一気統合😍🌈♡

 

 

独立してお店を開いてて、

お子さんもいらっしゃるステキなママさん!

 

初対面とは思えない盛り上がりでした🌞

 

 

 

初回の会話では、

 

✔︎美容業界の楽しさ、大変さ

✔︎独立の経緯、立ち上げの話

 

 

 

この辺りを色々と

根掘り葉掘りお聞きしました。

 

その時に、

保育業界しか知らなかった私は

 

"自分の価値観ってなんてちっぽけなんだ"

 

そう痛感しました。

 

 

 

自分たちの仕事は大変、

そんな風にどこか思ってたのかもしれない。

思いたかったのかもしれない。

 

でも働くってことは、

みんな本気で環境を良くしようとして

考えて行動してるんだ。

 

そのことに気付きました。

 

 

私は保育業界一本で生きてきた。

 

だからこそ今他の職種の方々と

お話ができることが

とても刺激になり、勉強になった。

 

 

 

 

そしてこの日から、

 

"美容×保育"のコラボである

 

"託児付きマツエク"というサービスを

 

始動することになりました。

 

 

次は、

実際のシッティング内容や

マツエク屋さんでシッターをやってみて

分かったことを綴りますね✍🏻