まあちゃん先生、只今出勤中

保育士・ベビーシッター/子どもたち、ご家族、先生方の応援隊に私はなりたい

保育士なら知っておきたい、発達障害の種類・支援・関わり方と保護者対応

こんにちは!

 

今日は転職やベビーシッターの話題から

ちょっと離れて…

発達障害について”の記事紹介です。

 

 

ponpococco.com

 

実は、私…

この記事、書きました!

 

これも全て仕事を辞めて

フリーになってからの

ご縁なんだけれど

 

保育士さんに向けた転職悩み相談サイト

『元保育士夫婦が本気のアドバイス!保育士転職かけこみ寺』の

運営をされている、

うしさんくまさんより

ご依頼をいただいて

このような形になりました。

 

↓詳しいプロフはこちら☆

サイト紹介|プロフィール - 元保育士夫婦が本気のアドバイス!保育士転職かけこみ寺

 

 

私の記事以外にも、

勉強になる記事が

沢山あるよ!

 

是非覗いてみてくださいね!

 

記事を書くにあたってさ、

最初は

私出来るのか…?と

不安いっぱいだった。

 

でも!

書き終えた時の達成感。

最高!!!

 

意外とこの仕事も好きかも!

と新発見~~!

 

ことばで伝えるんじゃなくて

書いて伝える難しさとか

何を求められているかとか

悩んだなぁ。

 

だから世の中のライターさん、

ブロガーさんとか

本当に尊敬。

 

つたない文章で

まだまだな記事だけれど

伝えたいことは

書けたかな…と思う!

 

でもまだまだ

伝えたいことは足りなくて。

 

もっと

保育士や幼稚園教諭になりたい!

っていう学生とか

現場で悩んでいる先生たち

分かりやすいアドバイス

していきたいな~と思った。

 

私に出来ることって

ほんの一握りなんだけれど、

発信していく必要は

あるんだなーと

再確認。

 

あとは、勉強不足だ!と

思って自分にがっかりしたから

もっと勉強しよう!

 

この素敵な機会を

作ってくださった

うしさんくまさんには

本当に感謝です。

ありがとうございます!

 

では、また次は

転職の話、書いていきますね~

お楽しみに!